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【Ecere C】 eC 【C上位互換】©2ch.net

1 :デフォルトの名無しさん 転載ダメ©2ch.net:2016/08/22(月) 13:59:35.39 ID:01M+MFvA
3Dも充実のC言語上位互換オブジェクト指向プログラミング言語
eC ( Ecere C ) について語りましょう

http://ec-lang.org/

SDK
http://ecere.org/
source
https://github.com/ecere/ecere-sdk

2 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:00:44.83 ID:01M+MFvA
https://en.wikipedia.org/wiki/EC_%28programming_language%29

overview
http://ec-lang.org/overview/
programming guide
http://ecere.com/tao.pdf

3 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:04:17.89 ID:01M+MFvA
class HelloApp : Application
{
void Main()
{
PrintLn("Hello, World!!");
}
}

4 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:19:04.79 ID:01M+MFvA
import "ecere"
class MyApp : GuiApplication{ driver = "OpenGL"; };
Camera camera{ fixed, position = Vector3D { 0, 0, -350 }, orientation = Euler { 0, 0, 0 }, fov = 53; };
Light light{ diffuse = lightCoral; orientation = Euler { pitch = 10, yaw = 30 }; };
class Hello3D : Window{
text = "Hello, 3D"; background = black; borderStyle = sizable;
hasMaximize = true; hasMinimize = true; hasClose = true;
clientSize = { 304, 162 };
Cube cube{};
bool OnLoadGraphics(){
cube.Create(displaySystem);
cube.transform.scaling = { 100, 100, 100 };
cube.transform.orientation = Euler { 50, 30, 50 };
cube.UpdateTransform();
return true;
}
void OnResize(int w, int h){
camera.Setup(w, h, null);
camera.Update();
}
void OnRedraw(Surface surface){
surface.Clear(depthBuffer);
display.SetLight(0, light);
display.SetCamera(surface, camera);
display.DrawObject(cube);
display.SetCamera(surface, null);
}
}

Hello3D hello3D {};

5 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:20:35.05 ID:01M+MFvA
3D chess
https://github.com/ecere/chess

6 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:27:21.44 ID:01M+MFvA
home
http://ecere.ca/

7 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:47:18.47 ID:4NfjAqKu
>>1
20年前からあんのけ

8 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:54:45.81 ID:BU34MwbZ
Java っぽいど

9 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 14:57:59.80 ID:uRoHQz5P
juliaより使い易いんけ?
Cの既存ライブラリの呼び方は?

10 :デフォルトの名無しさん:2016/08/22(月) 15:25:11.42 ID:L7VFY2TJ
>>1

>>4
良い具合にキモいな。

11 :デフォルトの名無しさん:2016/08/23(火) 13:36:05.39 ID:L6g6HWhG
>1


12 :デフォルトの名無しさん:2016/08/25(木) 10:38:09.54 ID:2ugLHJjt
なぜ今さら取り上げたし

13 :デフォルトの名無しさん:2016/08/25(木) 19:53:48.56 ID:nB0w5Xyn
まさに今更感

14 :デフォルトの名無しさん:2016/08/26(金) 15:22:59.76 ID:WnsDsp7+
温故知新

15 :デフォルトの名無しさん:2016/08/28(日) 14:10:24.58 ID:ZU3e5ILB
まんまJavaやん

16 :デフォルトの名無しさん:2016/08/29(月) 14:35:33.86 ID:NKz4PvZo
Rust でよくね

17 :デフォルトの名無しさん:2016/08/30(火) 20:30:55.05 ID:vrBeNxH6
小さいのはうれしい

18 :デフォルトの名無しさん:2016/09/01(木) 13:28:08.67 ID:dHclZyNP
それな

19 :デフォルトの名無しさん:2016/09/07(水) 15:04:46.30 ID:YSZpbVen
>16
Dやろ

20 :デフォルトの名無しさん:2016/09/18(日) 14:55:16.78 ID:hCSpHgBW
EMFだよ
http://frazmitic.free.fr/emfexplorer/
ソース
http://frazmitic.free.fr/emfexplorer/downloads.htm
code project
http://www.codeproject.com/Articles/8410/Presenting-EMFexplorer-a-GDI-experiment

21 :デフォルトの名無しさん:2016/10/20(木) 11:52:31.52 ID:lWKh0RTB
いみふ

22 :デフォルトの名無しさん:2016/10/22(土) 17:05:52.97 ID:O48rD9qT
今からやる意味ある?

23 :デフォルトの名無しさん:2016/10/24(月) 00:48:28.92 ID:KDQvmUsT
>>22
無い。

24 :デフォルトの名無しさん:2016/10/24(月) 10:22:04.24 ID:9xygNeDa
Dよりはマシ

25 :デフォルトの名無しさん:2016/11/13(日) 02:30:17.03 ID:6BLqY2xc
「廉価版のソフトウェア製品が、同じ系列のフル機能版と同じデータ形式を扱うことができる(中略)
古い製品が新しい製品に対して互換性を維持していることを前方互換(forward compatible)というが、
多くの場合、同じシリーズの新製品は旧製品より機能が充実しているため、
前方互換と下位互換は混同されやすい」

下位互換とは|下位互換性|downward compatible|lower compatible − 意味 / 定義 / 解説 / 説明
: IT用語辞典
http://e-words.jp/w/%E4%B8%8B%E4%BD%8D%E4%BA%92%E6%8F%9B.html

26 :デフォルトの名無しさん:2016/11/13(日) 04:19:55.93 ID:dhGoOq8f
互換上位

27 :片山博文MZ ◆T6xkBnTXz7B0 :2016/12/17(土) 17:41:47.65 ID:nZliVWI2
読みは「エセレ・スィー」でええんかい?

28 :デフォルトの名無しさん:2017/02/17(金) 17:07:51.06 ID:lk/k675B
??

29 :デフォルトの名無しさん:2017/02/27(月) 00:21:32.47 ID:RvephafH
ほう。こんなのがあるんだ。

30 :デフォルトの名無しさん:2017/02/27(月) 09:33:42.41 ID:osdWLrJm
型宣言が後置でないのか、、、

31 :デフォルトの名無しさん:2017/04/13(木) 02:34:06.22 ID:8XBnDqPS
ここか

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