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[CLR] Booスレ [Unity]

1 :デフォルトの名無しさん:2014/09/20(土) 19:49:20.46 ID:bk+1k56b
pythonライクな文法の言語Booについて語るスレです。

本家サイト:
http://boo.codehaus.org/
日本語情報:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Boo_%28%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E%29
http://d.hatena.ne.jp/coma2n/20080820/1219207907
http://www.asahi-net.or.jp/~sy7a-ht/diary/tut_boo.html
http://www.atsuhiro-me.net/unity/dev/boo-basic

2 :デフォルトの名無しさん:2014/09/20(土) 20:11:22.73 ID:bk+1k56b
ベンチマーク
http://boo.codehaus.org/Boo+generator+method+benchmark
http://d.hatena.ne.jp/satosystems/20121228/1356655565
pythonに比べて制限が多いが高速に動作。

3 :デフォルトの名無しさん:2014/09/21(日) 01:27:46.06 ID:/NtfrH/n
>>1
C#スレで質問(http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1405167285/834)してたけど、
loadコマンドで直接ファイルのパス指定して読み込むんじゃダメなの?

4 :デフォルトの名無しさん:2014/09/21(日) 10:23:01.20 ID:lRXovIZf
>>3
loadはbooishではimportよりも前にかけるんですが、booiでは書くことができないみたいです。
参考: https://groups.google.com/forum/#!topic/boolang/xjNuzYVdkC8

最新バージョン(3.8.0)だとbooiに-libオプションが追加されてるみたいなんで使ってみようかと思います。

5 :デフォルトの名無しさん:2014/09/21(日) 16:52:29.05 ID:/NtfrH/n
ごめん勘違いしてた
booiってipythonみたいなのかと思ってWikiの違うとこ見てた
-libオプションで解決みたいだね

6 :デフォルトの名無しさん:2014/09/21(日) 18:26:34.76 ID:lRXovIZf
>>4
MONO_PATHという環境変数でも指定できるみたいですね。

7 :デフォルトの名無しさん:2014/11/08(土) 00:12:44.94 ID:NucdYB1p
あげついでにベンチマーク
https://github.com/bamboo/boo/wiki/Boo-double-precision-benchmark
http://forums.udacity.com/questions/51454/offtopic-boo-programming-language
http://bologger0.blogspot.jp/2014/10/boo2.html

8 :デフォルトの名無しさん:2015/01/15(木) 02:52:00.92 ID:qQ11VagO
誰もいなさ杉わろた

9 :デフォルトの名無しさん:2015/01/29(木) 18:33:14.65 ID:oSpISeXH
Unity5でなくなるって聞いたのでもう手をつけない・・・

10 :デフォルトの名無しさん:2015/01/29(木) 23:36:39.04 ID:UqnXY76A
がっかりしたよ
python式のインデント文法好きなんだがな
{} ←これを打つのきらいだ

11 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ):2016/03/18(金) 11:12:34.69 ID:5FRGcU1R0
なにこら

12 :デフォルトの名無しさん:2016/08/20(土) 15:03:45.54 ID:OZEoChm6
中途半端に似てて微妙に違うっていうのが一番扱い辛い

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