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任天堂「今後C++は捨てJavaScriptで開発していく」

1 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:07:40.60
任天堂のゲームはこれまで,CやC++といったプログラミング言語で開発されており,
そのため高いパフォーマンスを発揮していたが,反面,開発に時間がかかっていたという。
このセッションではそれ以外の方法,つまりHTMLやJavaScriptを使ってWii Uの全機能にアクセスしつつ,
より手軽にゲーム開発を行う方法が説明されるようだ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130316001/

2 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:09:11.52
JavaScriptは開発効率高いからな。

3 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:10:03.88
JavaScriptはC言語の皮をかぶったマクロの無いLisp

4 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:11:39.86
泥沼になりそう

5 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:14:14.64
Javaと勘違いしてる輩が乱入、に1ペリカ。

6 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:14:38.07
速度出ないだろ

7 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:15:55.26
ソフトウェアの進化というのは
開発効率が高い遅い言語で
作りなおすことで進化しているのです。

どんどん遅い言語で作られるようになりますが
それこそ進化なのです。

8 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:21:28.27
HTMLとJavascriptで新作マリオ出してくれたら信用する

9 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:32:02.93
過去ソース使えねえな
移植効率悪そう

10 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 13:56:05.94
捨てるとは書いてないべ
Javascript のインタフェースを用意してみたんだけど使ってみてくんない?
って感じじゃないのか
モバグリの開発者を囲い込む戦略なんじゃね

11 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 15:28:30.40
HTML5のグラディウス完璧だったしな
そこそこの物は作れるんじゃないか

12 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 15:34:12.88
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                  京都大学霊長類研究所

13 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 17:33:33.34
開発効率そんなに違うか?

14 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 18:38:38.33
レスポンス返って来なかったりメモリ不足がほぼ出ないようなシステムなら問題ないんだけどな

15 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 19:56:32.10
任天堂のゲームでそんなに高いパフォーマンスが必要だったものあったっけ
Cでマリオ作るの非効率だからやめるよ!ってだけの話じゃないの

16 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 20:15:20.73
C++とJavascriptだったら
どっちが開発し易いか微妙なレベル
速度は確実にC++だけど

17 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 20:16:04.23
まだアセンブラだと思ってた

18 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 20:45:31.85
PHPde開発しようZE

19 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 22:00:44.49
>>16
そう思っててくれたほうが助かる。

20 :デフォルトの名無しさん:2013/03/20(水) 23:03:18.02
JSエンジンが裸で載ってたらデバッグで死ねるな

21 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 02:27:50.15
Javascriptでインタープリタなテスト工程を経て、
C/C++に落としてくれる環境ならば賛同する。
(本番はCPUに近いNativeで。)

22 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 05:29:51.19
アセンブラでマリオ作ろう

23 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 06:03:03.23
ビックリするかもしれないけどいまやJavaScriptのコードは平均してJAVA並の速度なんだよね
ループ内のコードを外に出したり、ハイコンテキストなのを逆に利用して効率のよいマシン語にすることができる

24 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 06:09:40.04
まぁ開発効率は高いわなぁ。スクリプトエンジンはどんどん高速になってるし

25 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 06:18:14.60
ブラウザ戦争のお蔭でとんでもない速度で最適化が進んだからなあ

26 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 07:10:15.23
>>23
またまたw

27 :デフォルトの名無しさん:2013/03/21(木) 07:19:50.47
早いって言ってもスクリプトエンジン次第だぞ?
任天堂自前で作るのか?

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