5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[無断転載禁止]これは陽性転移なのだろうか。[精神科医に恋] [無断転載禁止]©2ch.net

1 :恋する名無しさん:2016/03/05(土) 22:02:21.91
担当の精神科医が気になる。

あたし26未婚会社員
同棲相手26未婚同じ会社の営業
精神科医年齢不明(多分20代後半)

去年末うつ病の疑いがあったので自ら近所の精神科病院へ。

病院は私が住む田舎ではかなり大きく、医師の人数も20人ほどいる。

たまたまその日の外来で以降担当医師となった医師(以降A)。
まずはじめの印象は驚いた。
こんな医師に出会ったのは田舎だったためか初めてだった。
私のイメージは医師というと堅物で一方的にダラダラと話して変わり者でプライドが高くて当然の事ながら自尊心も高くて遠い人というイメージだった。
しかしAはというとまず寝癖が気になった。
次に左利き。
私自身が習字で一応人に教えられるレベルには経験があるのでカルテを書く左手を見ていると気になって気になってしょうがなかった。
(不快な感じではなく興味津々と言う意味で)
ヨレヨレの着倒したようなシャツと、ボロボロで汚れまくったクロックスをはいて、のび太君が大人になったような印象の人だった。
でも、とにかく仕事熱心で、人を思いやる想像力のある頭の良さと、優しそうな印象を感じた。
結局診断は重度のうつ病(本人自覚なし)で即入院を勧められたが、仕事のことも引っ越しも近く予定していて断った。
無理を言って外来で通院にしてもらって時間がかかるが治していこうということでその日は終わった。

二週間に一回のペースで通院してて、すぐに良くなるだろうと思ってたけど、自分の現状を話せば話すほど診断結果は悪かった。
家族とは虐待の経験もあり絶縁。
唯一家族として接してくれていた祖母の死。
会社でのパワハラ、セクハラ、人間関係(挨拶が誰からも帰ってこない。仲良くする気はない宣言。自分の陰口を聞く。上司からの責任転嫁等含)
同棲相手を含む家族全員が地方の民間信仰宗教に熱心で、月に一回、高速で二時間かけて念珠(体中を触って悪いところを治すヒーリング?のようなお祈り)を受けに行ってた。
同棲相手の母親から何度もメールで勧誘され、断りきれずにこの時点で半年たっており、何かある度に同棲相手からは母親や教祖の女性に相談され、根拠のないことを決めつけるように言われ、ずっと辞めたいとは言い出せずにいた。
そう言った状況を話せば話すほど、今はつらいだろうという診断が出てしまい、なかなか良くならずだった。
ただ、初めて今の状況がつらいことを教えてもらったことはじぶんにとってとてもショックで、大きすぎる気づきだった。
このままではいけないと思い、転職活動をし、同棲相手とは交際関係をやめ、実家とは多少和解し、少しずつ前に進み出した。
気まぐれで、先月のバレンタインに手作りトリュフチョコを作ろうと思った。
あげる相手もいなかったのに。
なんとなく、思いついたのがAで、診察日がバレンタインデーの翌日と言うこともあり、渡すことにした。

2 :恋する名無しさん:2016/03/05(土) 22:11:00.55
続き

そうしたら、手渡す瞬間、今まで沢山恋愛はしてきたけど、初めて緊張して、とにかく照れた。
Aからは「手作り?」と聞かれ、ははははいっ!!!と答えるのがやっとだった。
昔は夜の仕事もバイトでしたし、なぜか男性との付き合いが切れたことはあまりなく、
男性と接することには抵抗や緊張なんて無かったはずだったんだけど、そのやりとり以来、
Aと行きたいと思うカフェや場所のことばかり考えたり、次の診断でチョコについてなにか言われるか、
恋人や結婚相手はいるのか、なんていうことばかり考えるようになった。
調べたら担当医師を好きになるのは陽性転移っていうとあった。
それなのだろうと自分に言い聞かせて別のことに集中しようと思うも、どうしても次の診察で会えるのが楽しみで待ち遠しい。
これはやっぱり陽性転移なんだろうか。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)