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SRPG Studio 13章 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名前は開発中のものです。:2016/04/04(月) 21:25:26.34 ID:0243c6XP
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう


●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/

関連スレ
●SRPG Studio【同人ゲーム板】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1428831103/

◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう

次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう

●前スレ
SRPG Studio 12章
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1454689438/

953 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 19:27:52.94 ID:MWnGdbta
どうせいっぱい居ても戦力をいやらしく分散できなきゃ意味無い

954 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 19:32:12.64 ID:b+bVHcr/
>>952
Axfc UpLoaderになぜかうpできなかったんだよね、申し訳ない。ブラウザとか変えてうpしてみたけどダメだった
いずれきちんとしたドメイン取得するつもり

955 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 19:35:56.60 ID:PisSLPoE
>>953
自軍の軍師に無断でこちらの初期配置を分散させればOK

956 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 19:41:39.98 ID:iLmzunfn
>>955
オイゲン!
お前は黙っていろ!!

957 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 20:01:37.73 ID:4Z1VJ0Vj
ヴェスタリアサーガも楽しみだな

958 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 21:25:10.99 ID:VtP95pXJ
加賀ゲーよりおまえらが作ったゲームの方を楽しみにしてるぜ

959 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 21:32:49.69 ID:witzpp17
特定ターンの倍数にだけ無限に援軍だすっていうのやりたいんだけど
ひとつひとつターンの設定するしかないかな?

960 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 21:41:39.03 ID:jYRXaNAl
>>959
自動開始イベント
⇒ターン開始時(または終了) A変数にシステムのターン代入

援軍配置の条件
上記A変数の剰余が特定ターン(3ターンごとにしたいなら3)が0になる時
でどう?

961 :960:2016/05/04(水) 21:43:09.84 ID:jYRXaNAl
>>959
あ、自動開始イベントは終わりにイベントの条件変更で実行解除も入れる
これで毎ターン変数にターンが代入される

962 :名前は開発中のものです。:2016/05/04(水) 22:38:59.32 ID:witzpp17
>>960-961
自動開始だと敵が死ぬと出てこなくなったから
援軍でそれ設定したら出来た
ありがとう

963 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 01:48:19.71 ID:31QI0hCY
女マージナイトのモーションが欲しいのですがもうダウンロードできなくなっていました
作者さんがいたらよかったら再うpして欲しいです

964 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 04:43:11.11 ID:aWIfAtiS
亀だけど>>728です
レスありがとう!
キャラの数だけの絵が描ければ良いんだけどなー 最終的にそこに行き着くんだよな

965 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 05:24:07.84 ID:b8A/yogv
ザコの武器が鉄の剣威力6→銀の剣14になっただけでは最後のほうの難易度が維持できないな

966 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 06:16:14.26 ID:kbvmB2Re
>>960
横からだけどその方法いいね
剰余を使うとは思いつかなかった

967 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 07:17:36.28 ID:viVe0rKn
>>965
敵専用スキルを使うのもアリじゃない?
所々に命中アップスキル持ちとか◯の達人スキル持ちとか

968 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 09:30:13.67 ID:AOH/PR5T
>>937
おまけに顔もイケメンだぜ

969 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 10:21:15.60 ID:kbvmB2Re
昨日男女比云々の話があったけど、SRPGってまだ恵まれてる方だよな
普通のRPGなんか2,3人のヒロインに作品の運命託してるんだぜ

970 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 11:41:01.06 ID:HNxEss4e
雑談はよそでどうぞ

971 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 11:59:49.48 ID:391AuWCB
女の子沢山出てきてもメインヒロイン張れるのは結局2〜3人くらい

972 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 12:59:43.69 ID:fztm/2U5
キャラ沢山出せるだけで結局RPG並の人数に命運を託してるわな基本
スパロボみたいなお祭りキャラゲーは違うけど

973 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 13:24:50.19 ID:79ONzVgs
そろそろ次スレの命運を誰かに託したいんだが…

974 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 13:32:01.55 ID:uGQ9tlEz
別にメインヒロインである必要はない

975 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 16:34:04.93 ID:AtCaH9nG
次スレ誰も立てなければ>>980でお願いしたい
俺は規制に引っかかっちゃった

976 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 18:36:29.44 ID:QMFClSqs
立ててくるのでちょっと待っててくださいな

977 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 18:42:53.53 ID:QMFClSqs
次スレです
SRPG Studio 14章
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1462441251/l50

978 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 18:56:39.80 ID:3C6GQGmj
乙!

979 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 19:11:56.28 ID:fQQQPSqD
おつおつ

980 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 19:12:46.38 ID:DZiAOEry
乙です

981 :名前は開発中のものです。:2016/05/05(木) 20:55:13.45 ID:DZiAOEry
安定板、ボーナス設定で何も設定されてない状態で追加押すと動作停止するな…
新規プロジェクトだと何も起きないけど

982 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 09:54:10.48 ID:rcmF8XHJ
ボーナス設定してから該当アイテムを削除したらそうなった気がする
とりあえず新規アイテム作りまくってid特定したらいいと思う
違ってたらごめん

983 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 10:03:55.74 ID:LgTRZZ+w
>>982
直った!ありがとう

984 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 12:46:52.73 ID:SIJiDUVI
何かテストプレイしてると微妙に処理がカクついてくるんだけど
他の人もなる?

985 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 13:02:25.52 ID:8u3Paeim
スクリプトのせいじゃないなら本体のせいだろう
特定のプレイヤー起動してたりタスクバーがなんかやってると100%処理落ちする

986 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 13:22:09.98 ID:I++gmQMp
>>984
他のアプリ起動しててメモリ使用してると処理落ちするのは確認済
テストプレイする時は動作が重くなりそうなものは閉じておく方がいいと思う

987 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 13:25:06.22 ID:o5UNE8r2
それとはまた違うけどwaveファイルの効果音を戦闘アニメ中にならすと
一瞬止まるの俺だけ?
初回だけで二回目以降はスムーズになるけど

988 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 13:54:29.70 ID:mLz208kj
慣れてる人って1章作るのにどのくらいの時間で完成するの?
例えばFE封印1章を標準搭載のランタイムだけで作るとしたら

989 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 13:54:48.04 ID:SIJiDUVI
なるほどありがとう
メモリは結構積んでる方だと思うけど
テストプレイ時は閉じた方が良いのか
配布時も注意書きしておいた方が良いのかな
リリース時の起動速度向上が今後のアプデの予定に入ってるけど
ゲーム自体軽くなると良いな

990 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 16:48:59.92 ID:Y2KbUOSm
>>987
あるね

991 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 17:02:16.61 ID:LgTRZZ+w
効果音はmp3推奨かな?

992 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 17:21:09.27 ID:o5UNE8r2
少し前のアップデートで修正のアナウンスあったけど
まだ止まるんだよなぁ

この一瞬止まるのツクールでもなったから
waveファイルの宿命なのかも知れない

993 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 17:26:23.01 ID:0AjQwJjQ
モーションの待機座標ずらしても
自軍から攻撃したときダメージエフェクトの表示がそれに合ってない気がする
敵からのは合うんだけど

994 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 17:28:18.02 ID:XATJazr7
waveとかわざわざ使うのか

995 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:03:18.56 ID:FofN5wNo
完成品早く作れや

996 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:11:04.97 ID:mTRcc1LM
索敵マップって今後実装予定ないのかねー
マップのバリエーションが増える分闘技場よりも欲しい機能なんだけど

997 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:12:37.41 ID:JadTbhII
 さっさと埋まれー
   ∧,,∧            ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
   ( ´・ω)           (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー
   | ⊃|__,>;* ザッザッ   ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ
    u-u     ・;*;'∴     (  ,,) (  ,,) (  ,,) (  ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´``´`´

998 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:16:00.28 ID:EcQ4df0k
うめるべ

999 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:18:52.12 ID:LgTRZZ+w
>>1000なら索敵マップ実装

1000 :名前は開発中のものです。:2016/05/06(金) 22:18:58.21 ID:mhRmfKWO
              _
            γ´ ̄`ヽ
            │LiLハ i_|
            │ii ゚ -゚ノi|  このスレ、地獄へ流します
            ..jハ∨/^ヽi
            .ノ::[三ノ :.'ヽ    ハ,,ハ   ハ,,ハ           .┳━┳
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